FC2ブログ

ズバリ斬るわよ!

占いません。 ズバリ言いません。

最新の記事

メイポォォ! (06/03)  ハックシールドで白紙 (05/06)  戦国メイプル (04/13)  ワールドベースボールコリア(笑) (03/28)  秋葉原と言えば (03/18) 

記事一覧はこちら

今、ネットがやばい(自分だけ

  1. 名前: クlLタナ 2009/02/21(土) 05:04:21
    めいぽネタがたまってるのですごく書きたかったのですが今回はナシで!
    実はネットに繋げなくなる可能性が大なのです。
    くだらないリアルの話になるんで見たい人だけどうぞ。

    言い方を変えるとヤバいのはネットじゃなくて家計。
    なんだか親が離婚することになりそうなんで余裕がなくなるかな、と。
    細かい理由は時系列でグダグダと愚痴っていきます。

    まずうちの両親は元々不仲だった。
    愚痴の多い母とギャンブル浸りの父じゃそんなもんでしょう。
    父は働いていた製糸工場が潰れて2年前?に退職。
    ちょうど自分が上京する直前での出来事だった。
    上っ面だけ愛想を良くしているような父なので、工場の閉鎖が決まってすぐ部下に愛想を尽かされたらしい。
    でもって八つ当たりは家庭のほうにくる。
    日頃から他人の素行にだけはうるさい父で、母が電話をしていると「すぐ切れ」と機嫌が悪そうに言う。
    そんな状況だから母が携帯を買い、外に出て電話をしていたら"男と電話している"などという勘違いをしだす。
    会社での不満もあって父が母に殴りかかることが何度かあり、その度に割って入った。
    弟は見ているだけだったがさぞ怯えていたことだろう。
    一度は元のさやに納まったと思えたあたりで自分が上京。

    逃げるように出てきた東京での一人暮らしは楽なものだった。
    学生寮で食事と風呂は寮側が全てやってくれるので、やるのは洗濯ぐらい。
    富山から出てくる前は家庭問題への不安もあったがすぐに忘れられた。
    誰かが先導しないと何もできないような男なので、友達の希望する製菓専門学校についていった形になる。
    自分は小さい頃から夢なんてものが一切なかった上に、製菓学校に来たのに甘い物が苦手という爆弾を抱えていた。
    とは言うものの学校生活に不満もなく(食えない菓子はプレゼント)、富山から一緒にきた友達以外にも多くの友達が出来た。
    しかし、それとは別の問題が表面化する。

    自分がネットを始めたきっかけのチャットで一人の女性に惚れ込んだ。いわゆるネット恋愛だ。
    中学二年の頃からの付き合いで、同じく上京してくる彼女のために上京したといっても過言ではなかった。
    彼女への想いは愛情と言うより依存という表現のほうが正しいかもしれないと今になって思う。
    上京する前、親が退職する前に彼女との関係は終わっていた。
    しかし、言うまでもなく進学は決まっていたので上京する以外に手はない。
    彼女への依存心を抱いたまま出てきて、そこからは向こうが嫌がるのに連絡をするような形だった。
    以前から何度も愛想を尽かされていたせいもあってか、上京して3ヶ月目ぐらいに完全に連絡が途絶えた。

    それからは空虚な日々が続いた。
    幸いにもすぐに夏休みが控えていたので、周りに醜態を晒す期間は短かったように思う。
    夏休みが始まった日、夏の終わりとともに自殺することを決めた。
    めいぽで自堕落な生活を続け、すぐに夏は過ぎていった。

    迎えた8月の終わりの日。
    場所は彼女の地元の山梨。
    河口湖前の駅で降りた。
    実はそれ以前にも何度か自殺未遂をしており、その際に山梨に訪れたことがあった。
    山梨といえば静岡をまたぐ自殺の名所、富士の樹海がある。
    その時の記憶を辿り、歩を進めた。
    しかし、前回は樹海だったが今回の自殺場所は彼女の母校。
    自殺というより復讐に近かったかもしれない。
    0時を回ったあたりで深夜の学校に忍び込み、首を吊ろうとした。
    色々と苦戦しつつも、首に負荷がかかり意識が遠のいていく。
    その時、奇怪な現象が起きた。
    背にしている教室のほうから音楽が聴こえてきたのだ。
    もちろんそんな時間には誰もいるわけがなく、慌てて首に絡まった縄を解いた。
    最初は首の圧迫からくる幻聴か何かと思い、意識がはっきりするまでその場に留まった。
    が、聴こえてくる音楽は一向に鳴り止まず、縄を残したまま慌ててその場を後にした。
    つい先ほどまで死のうとしていた人間の行動とは思えないほど滑稽なものに思える。
    そこからは最後の連絡手段としてとっておいたショートメール(電話番号をアドレスにして送るようなもの)で彼女に経緯を伝え、富山からきた友達に伝え、駅のほうへ歩いた。
    彼女が最後にくれた「死んじゃだめだよ」というメールが嫌に頭に残った。

    茫然自失のまま歩いていたせいか、来た道とは違う河口湖の北側を歩くという遠回りをした。
    外灯一つないような道が多く、怯えた自分はもはや死より生にしがみついていた。
    途中宿を探したが、既に深夜2時を回っていたのであいているはずもなく、足が棒になるまで歩いた。
    駅の近くにあるコンビニで食事をとり、始発の時間まで駅のベンチで横になり、家に着く頃には朝になっていた。
    当然のことながら9月1日からは学校があるのだが、かすれた声で担任に欠席を伝え眠りについた。

    そこからは生きている感覚がないまま寮に篭り、2ヶ月も休み続けた学校を辞め、富山に戻った。

    久しぶりに見る地元はすごく静かで、一番栄えている駅ですら東京の端にある駅より寂れていた。
    気が滅入った自分を迎えたのは新居だった。
    富山で18年間暮らした社宅は、工場と共に荒野のようになっていた。
    いざ家についてみると、弟は押入れの中で寝ているという状況を知らされた。
    すぐに異常を覚えたと思えば弟まで不登校になっていた。

    もはや家族と交わす言葉もなく、冷え切った家庭は苦痛でしかなかった。
    外に出る気力もないままあっという間に年月が過ぎ・・・。

    つい先日、母が離婚をするという連絡を寄こした。
    自分が上京してから数年間、父の素行に耐えてきた母が限界を悟る出来事が起きたためだ。
    ギャンブル癖があった父が、退職金である1000万を使い果たしたそうだ。
    それだけではなく、生命保険等も無断で解約し、家計はいつの間にか火の車になっていた。

    自分にとって父は誇れるものではなかった。
    酒を飲み、煙草を吸い、ギャンブルをし、自分は浮気まがいのことをしたのに母には勘違いで暴力を振るい
    風呂が沸いてなければ煙草の吸殻を風呂場に残し、ギャンブルのための金がないときはパート働きの母に「金を出せ」とどなりつける。

    そんな奴が手元から金が消えただけで弱気になる。
    保身のための言い訳は聞くに堪えなかった。
    「退職してからモチベーションがあがらない」
    「自分が悪いけれど家族4人で暮らしたい」

    「母さんが男遊びをしていた頃に~」
    そこで上京する前から言えなかった気持ちが爆発した。
    あの時からずっとこの男は勘違いに気付いていなかった。
    口に出さねば何一つ過ちに気付けない男だった。
    憤ったまま離婚を推し「母さんについていく」と伝えた。

    ここまでが経緯です。
    父のことをどうこう言えるような立場にないのが痛いところ。
    すごくどうでもいい話まで事細かに書いたので見辛いな・・・。
    母と父、どちらがこの家を出ることになってもネットを解約する可能性が極めて高い。
    なのでこうして記しておきます。
    戻るのは家計次第、もしかしたら繋いだままかもしれませんがね。
    くだらない愚痴に付き合ってくれた方はありがとうございます。
    完全にネットが使えなくなる日がきたらまた書きます。

                                 ☆糸冬 了☆

    コメントを書き込む コメントを読む(19) トラックバック(0) [未分類]

コメント

  1. 名前: ofFline ◆LkZag.iM 2009/02/21(土) 14:07:40 URL [ 編集 ]
    お前首吊りのことなんか勘違いしてないか?
  2. 名前: olivia ◆- 2009/02/21(土) 18:16:55 URL [ 編集 ]
    おれの地元の友達で自殺しようとしてたやつがいたのさ。
    で、自殺する前にお前に言いたいことあるんだってメールきたのさ
    内容は「いつも心配してくれてありがとう。お前だけが友達だった」ってさ
    そいつの家にまでチャリを必至でこいで自殺止めてさ・・・
    そいつも今では大学生だよ
    一緒にアニメを見てたのがなつかしいのう

    ほら!クルsまだ若いんだから大丈夫だよ!!
    今までどおりのネットができなくても、バイトとか
    で貯めれば大丈夫だよっ!!きっと家族みんなで頑張れば大丈夫だって!!
    松岡sだって「がんばれがんばれできるできる」って言ってるじゃん!


    あんまり気の聞いたこと言えなくてごめんね。
  3. 名前: 樹猫(きつねこ) ◆XGAgx9o6 2009/02/22(日) 00:33:49 URL [ 編集 ]
    クルタナの弟の樹猫です。

    兄ちゃんの日記は前から見てたから東京で何があったかは大体予想はついていた。
    オレがまだ小学生であいつが暴れていたころ兄ちゃんはよく止めに入れたなって思ってた。
    オレは足がすくんで体の震えも止まらなくて布団に潜って怯えてることしか出来なかった…。

    これから3人暮らしになるけど、今まで母さんに支えられてきた分これからはオレ達が母さんを支える番だと思う。
    今1番辛いのは母さんだから今以上に親孝行出来るのはないから、しっかり母さんを支えて行こう?
    オレも前まで自殺願望はあってずっと死にたいって思ったけど、今はもう生きていく覚悟を決めた。
    あいつと生活していかないなら新たな希望も見いだせると思うから…
    新しい生活でなら今までの廃れきった家族じゃない本当の家族になれると思うから…

    メールでもよかったけど、黙ってブログ読んでるのはあいつと同じ事をしてる気がしたからあえてこっちにした。

    押し入れというかクローゼットで寝ていたのは、引越ししたてでカーテンがなく夜でも外の街灯の明かりが差し込んできて寝れなかっただけ。


    最後に1つだけ言っておくと…

    オレはショタコンだ!w
    だが2次元ならロリもいけr(ry
  4. 名前: 波状攻撃 ◆T4uSdafE 2009/02/22(日) 01:31:01 URL [ 編集 ]
    これ見て自分が随分軽い気持ちで
    クルタナの話聞いてたんだと思う。
    事細かに見るとここまで深刻なのに
    自分が当事者じゃないからって軽く見てた・・・

    そのことをまず謝っておきたい。

    で、これからだけど
    とりあえず就職し(ry

    弟さんとも一緒に頑張ってくれよ。
  5. 名前: 桐陣 ◆zlAQJbYM 2009/02/22(日) 01:38:07 URL [ 編集 ]
    気の利いた事は言えないと思うのですが…

    実は俺の両親も俺が小学校4年生のときに離婚しちゃったんですよw

    俺の両親も喧嘩ばっかりで、正直人生が嫌になることも沢山ありました。
    でもほら、そこで自分の存在を消したって誰も助からないし両親の仲が良くなる、なんてこと有り得ませんよね?

    離婚直後は確かに辛いと思います。
    実際俺も辛かったですから。

    結局は母親の方に行ったんです。
    悪いのは全て父親だったので。

    その父親は亡くなったそうです。
    しかも埼玉で。

    でも気持ちが晴々することなんてなかったです。
    父が亡くなったと聞いたときは本当に悲しかった。
    やっぱり昔を思い出しちゃうんでしょうねw


    クルタナsにもあると思います。
    ご両親との思い出が。
    間違いなくご両親に育てられたのですからね!

    だからと言っては変ですけど…
    今度は自分が助けてあげましょうよ!

    自殺なんてしたって、喜ぶ人は誰もいませんよ?
    ご両親だって悲しいだろうし、もちろんネットを介して通じてる俺たちだって。

    だから頑張ってほしいです。
    バイトとかでも家族を助けられるんですからね!
    素晴らしい弟さんだっているじゃないですかw

    俺も今は母と姉と楽しく暮らせてます。
    それは母だけじゃなくて、俺と姉も一生懸命バイトしたり勉強できたから、自画自賛かもしれませんが俺はそう思ってます。

    お互い頑張りましょうよ。
    簡単に命を絶つなんて事はしないでほしいです。

    それでは、長文・乱文失礼いたしました。
  6. 名前: かた ◆- 2009/02/22(日) 02:58:32 URL [ 編集 ]
    俺も気の聞いたことは言えないんだけど
    とにかく頑張れ!
    これは弟さんにだけど
    やっぱり自殺しないこと、母を気遣うこと
    バイト初めて家計を楽にすることが
    俺の考えられる親孝行かな・・・
    とにかくクルタナ頑張って!
  7. 名前: 花みそ ◆LN8pE/oI 2009/02/22(日) 12:35:24 URL [ 編集 ]
    礁楽さんが帰ってくるの待ってますね
  8. 名前: いえもん ◆yd6NwR0I 2009/02/22(日) 14:59:23 URL [ 編集 ]
    俺はこんな経験したことないから他人事なんだが
    とにかくがんばれとしか言いようがねぇ・・・
    よし!!!俺も大学合格がんばるから!!!
    クルタナ!!とにかくがんばれよ!!弟さんと母さんを幸せにしてってね!!
    後父さんのことも気に留めてってね・・・

  9. 名前: まや ◆vZabpweI 2009/02/24(火) 03:19:59 URL [ 編集 ]
    にぱー。

    私はクル様が帰ってくるまで待ってるですよ。
    なにもできないけど、クル様が少しでも楽しい人生を送れるように願っています。
    私はクル様が(人生の先輩としてですけど)大好きですっ

    ・・・猫い子は私の家族みたいな物だから、

    こんなこと書くのもアレですけど
    はやくかえってきてください。




    ってあれ。まだ決まった訳じゃないのに^^;

    ・・・意味不明な文章でごめんなさいです。
  10. 名前: よーうz ◆- 2009/02/24(火) 10:26:11 URL [ 編集 ]
    人生色々。がんがれ。


    そしてネット使えなかったら、装備の管理はおれに任せてくれ・・・・。
  11. 名前: あみだ ◆- 2009/02/24(火) 14:36:52 URL [ 編集 ]
    人生いろいろあるさ・・・
    しっかり母さんを支えてあげないとな!
    家族を大切にね^o^)ノ
  12. 名前: ばつ丸 ◆- 2009/02/24(火) 15:21:11 URL [ 編集 ]
    久しぶりに見ました~
    以前も実は昔の日記見たりして色々わかってたんですがなんか点が線になった感じですん


    両親が居ない自分的には
    って比べる事や価値観を押し付けるのもあれだけどいつか雲は晴れるさ

    俺の見てきたクルタナはどっかひねくれてて素直じゃないけどまっすぐで他人の痛みをわかる凄い人間的に良い奴だと思うよ


    何を言おうとしかたがそんなクルタナが好きだから


  13. 名前: ヴァン ◆- 2009/02/24(火) 17:34:37 URL [ 編集 ]
    うーん、久々に見たらかなり複雑なことに…^o^
    とにかく弟さんとおふくろさんは大事にしろよ…

    俺も母さんがぶっ倒れた時はほんと泣きそうだったしな
    家計があれならおめーがバイトして少しでも支えてやれ
    雀の涙でもないよかましだしな


    まぁあれだがんばれ


    今はこれしか言えないの…
    また暇ならメールしろよ!!
    んじゃノン
  14. 名前: 2009/02/24(火) 17:44:14 URL [ 編集 ]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  15. 名前: 夜摘み ◆G9ohwWWs 2009/02/24(火) 20:27:10 URL [ 編集 ]
    新たな一歩を踏み出す(?)クルタナさんに顔を1つ置いていきますね(!っ!)

    どうもこういうのは苦手でして…励ましの言葉とかこうすればよかったんじゃないかーとか色々考えた結果がこれだよ!
    私がどうこう言っても過ぎたことは変わらないしこれからの就職に有利なわけでもないですからねっ。
    せめて気持ちを和ませるぐらい…逆撫でしてたらすいませんorz

    頑張りすぎると体を壊すので急激に頑張り過ぎないようにしてくださいな。
  16. 名前: jam ◆- 2009/02/25(水) 02:04:17 URL [ 編集 ]
    もう自殺するなんて考えないでね!
    おら応援してる、がんがって!
    装備の管理は私が。
  17. 名前: クルタナ ◆41Gd1xPo 2009/03/08(日) 02:04:38 URL [ 編集 ]
    >ofFline様
    文のせいで誤った解釈をされたかもしれません。
    準備に不備があったとしたら場所が悪かったというくらいでしょうか。

    >olivia様
    どいつもこいつも似たようなもんなのなー。
    俺も友達にメールしただけに^o^
    修造はもういいwww

    >樹猫様
    思い通りにはいかんものだな。
    この状況でもなんとかするしかねーな。
    カーテン(゚д゚)
    いいからイノセンスかマイソロ貸せ。

    >波状攻撃様
    なに、一番軽く考えてるのは俺だから気にするな^p^
    他人が思うより当事者が軽く見てるってのはこういう心境か。
    第三者の視点で感情移入しすぎると鬱陶しがられたことがあってな・・・という独り言。
    とりあえず就職し(ry

    >桐陣様
    猫い子の離婚率は異常。
    小4とはえらく早い時期に・・・苦労されたんでしょうな。
    自分に父親が死んだ時に悲しむことが出来るかどうか・・薄情なもので。
    なんとか自分が支えられるようにしていきたいと思います。

    >かた様
    がんばるがんばる!
    弟に言ってるなら俺からは言わなくていいか^p

    >花みそ様
    ただいま^o^v

    >いえもん様
    いえもんって勉強してるの・・・?
    というのは冗談で、受験頑張れよ。
    親不孝な息子だけどやれるだけやるよ。
    あの父親にも多少の恩義はあるしな・・・義務的なものだが。

    >まや様
    好きなことを見つける才能は特化してるみたいなんで幸せです。
    人生の先輩というほど出来ちゃいないよ。
    年下のみんなが随分と大人びて見えるから困る^p^
    早く帰ってきました(゚∀゚≡゚∀゚)

    >よーうz様
    男も色々・・・。
    残念だったなwwww貸し出しはねーぜwwwざまあwww
    使えなくても貸さねーしな!111

    >あみだ様
    あみばも色々・・・。
    大切にします。

    >ばつ丸様
    両親いない・・・って聞いた覚えねーぞ。
    離婚含めての片親等が多すぎるだろこのギルド^o^;;
    いいやつ?いいえ、まっすぐにひねくれてます( ^ω^)
    俺は2次の幼女にしか興味はないぞ・・・・!

    >ヴァン様
    おふくろさんはもう元気なのか?
    この年齢でバイトは超がつくほどの最終手段だぜ・・・。
    まったく働き口が見つからなかったらそうなるかもしらんがな。
    メールボムおくるおおくるおwww

    >匿名様
    うおう、そんなことがあったのか・・・。
    なに、チミもさばさばしてるから出来ないことはないさ。
    俺が出来てる人間ってのは過大評価だな!11
    餓鬼・・・?実はもう30ぐらいだろ!1白状しろよ!11
    随分しっかりしてるから大丈夫だろうがお互い頑張ろう。

    >夜摘み様
    その顔文字の構造がいまいちわからんww
    いやいや、夜さんの気遣いはいつも伝わってるお。
    ぶっ壊さない程度に頑張ります!でも筋肉痛ぐらいの苦痛ならむしろ気持ちがい(ry

    >jam様
    愚痴の一つも聞かんがじゃむおも大変だろう。
    がんがるお!1
    管理は間に合ってまーす^p^v
  18. 名前: ぽんぽこ ◆- 2009/03/08(日) 03:00:00 URL [ 編集 ]
    昨日、コンビニでめいぽのパッケージのガムを見つけたんだ。
    「めいぽが懐かしいお…でも今めいぽをやったら勉強が手につかないお…だから猫い子のみんなのブログでも見るお!」とパソコンの電源をつけた。こんなことになってるなんて知らなかった。

    俺はクルタナのリアルでの姿を知らないし、今まで何をしてきたのかも全然わからなかった(リア友でも全部わかるものじゃないけどさ)。だけど、俺が経験したことないような苦しみを味わってたんだと思い知らされた。
    でも自殺だけは考えてほしくないな。1回自殺しようとして踏みとどまってるし、2度目は無いと思うけど。クルタナが死ぬと、俺やバツマルやその他大勢がキモい顔して泣きます。死ねないだろ!

    とにかく、死ぬ気で(死ぬなよ!)頑張ってください。応援してるよ!!


    …と、投稿されてから2週間以上経ってる記事にコメントするのは、今更って感じだけどね。なんか3月に入っても、猫い子掲示板に書き込めてるみたいだし…。まあ気がつけただけおkってことでロッテ×寝糞に感謝感謝。
    俺も受験頑張るよ…クルタナにも感謝。

    誰か俺の装備も管理してくれ・3・
  19. 名前: クルタナ ◆41Gd1xPo 2009/03/18(水) 02:16:40 URL [ 編集 ]
    >ぽんぽこ様
    とか言いつつクイズゲーやってんだろ!わかってるんだからね!
    キモい顔した人が泣くのか泣くとキモくなるかについて語ろうか。
    受験頑張れよ!いつ戻ってくるのか知らんがたまには連絡よこせー。
    装備の管理は私が。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と